よくある質問

Q&A

ダイエットが成功してもリバウンドが心配です

リバウンドはいろいろな理由が考えられますが、正しく行えば心配はありません。

リバウンドしてしまう一番の理由は、結果を出すことに焦り、過度な食事制限を続け体に十分な栄養が体や脳に届けられていなかったり、無理を重ねた場合起こりやすくなります。

 

食べないことでもちろん体重は減りますが、体を保つための必要なエネルギーや栄養が不足するので体重が落ちずに停滞します。

その結果、ストレスが溜まり過食を引き起こしやすくなり、元の体重より増えてしまうリバウンドになる可能性が高くなります。

 

また、体重が減る時に脂肪だけでなく筋肉も一緒に落ちてしまいます。落ちた筋肉はトレーニングしないと戻らないのでリバウンドする頃には開始前よりも体脂肪が増え、太りやすく痩せにくい体質になります。

カロリーだけを気にして食事量を減らすダイエットは絶対にしないでください!

摂取カロリーは抑え、質や栄養バランスが良いものを食べ、適度な運動も取り入れるダイエットがリバウンドの心配もなく痩せる方法です。

 

ご自身の体質に会った方法など、アドバイスさせていただきますので、お気軽にKIARAスタッフにご相談ください。