よくある質問

Q&A

新しい基礎化粧品を使ってお肌が少しピリピリしたことがあるのですが、BIO SETREシリーズは大丈夫でしょうか?

正しい使い方で、丁寧に使用されても、赤みがでたりかゆみがあったり、腫れたりする場合は、お肌が敏感になっているか、または基礎化粧品がその時のお肌に合わない可能性があります。その際はすぐにご使用を止めていただき、ご連絡ください。

 

少しピリピリしたけど少ししたら落ち着いたという場合は、今まで使っていた基礎化粧品よりもBIO SETREの有効成分が高濃度で入っていたり、または分子がとても小さく、今までよりもよりお肌の奥へ浸透していったということが考えられますので、お肌に基礎化粧品が合わないということではありません。


今まで届いていなかったお肌の奥へお化粧品が入っていくことで、最初は少し刺激を感じることもあります。お肌が過敏になるほどダメージを受けていたとも考えられます。
そんなときは、お肌が慣れるまで少しお水で薄めて基礎化粧品を使うことや、お肌につける順番をあえて変更したりなど、刺激を押さえることで
ひとまずお肌に慣れさせ、徐々にお肌を健やかに導きます。

 

詳しい方法に関しましては、ご購入いただいたお店にご相談くださいませ。