よくある質問

Q&A

何をつけても乾燥して、小じわが増えます。体質ですか?

お肌の乾燥は、肌老化を進める(シミ、しわ、たるみの原因)第一歩になってしまうので特にケアしていきたいところです。

家でのホームケアは毎日のことなのでとても大切ですが、肌の水分は外側からのホームケアだけでは補えないと言われています。

なぜなら肌の水分は、内側からしか湧き上がってこないのです。

 

ここで1つ確かめて頂きたいのですが、首や肩のコリはありませんか?身体の筋肉はしなやかに動いていますか?

 

お肌に栄養を届けるのは血液です!

私たちの肌は、私たちが食べた物で出来ています。それを血液が運んでくれているのですが、

食べた栄養素は、先ずは私達が生きていく為=生命維持に一番関係のある脳や心臓に届けられます。

そして各内臓に届けられ、最後に届くのが、お肌、髪、爪です。もともとお肌には、血液からの栄養は届きにくいとされています。

そして筋肉は、細胞に栄養を届けるための『ポンプ』の役割になります。

肩や首が凝り、筋肉が緊張して強張っていたら、血流はますます阻害されてしまい、お肌の細胞には更に栄養が届かなくなってしまいます。

結果、中から潤えないので乾燥して小ジワが増えやすくなります。

 

肌の内側から水分を保持できるお肌をつくるためには、先ずは凝りをほぐし、あらゆる筋肉を柔軟にしていく事が大切になります!

KIARAでは『整顔トリートメント』というフェイシャルケアがございます。

デコルテ、腕、肩、肩甲骨、お背中、首、お顔全ての筋肉をしっかり緩めて、血流を滞りなく良くしていきます。

そうすることで、緩んだ筋肉が肌細胞にどんどん栄養を運べるようになり、内側から潤うことの出来るお肌を作っていきます。結果小じわの改善にも繋がります。

先ずは土台作りが大切!という事になります。