よくある質問

Q&A

体質改善では太ることもできますか?

痩せている理由にもよりますが、体質改善をすることで、体が変わり適正体重へ変化することは可能です。

 

体質改善は身体の各機能を向上させていきます。体質別に、食事や生活改善へのアドバイスをもとにお客様には実行していただきます。

 

痩せている原因の中で、「食事の量が少ない」や、「食事の質・内容・食べ方に問題がある場合」や「内臓機能が低下している」や「自律神経のバランスを崩している生活」など、いくつかの原因からアドバイスは異なります。

 

「食事」の観点で見た場合・・・・

食べたものは栄養を内臓で消化・吸収し血液のもとになり、身体の各箇所に栄養補給をします。そこで、内臓機能が弱っていると、消化・吸収が上手くできず、せっかく入ってきた栄養素をそのまま排泄してしまう=身につかない。になっています。どんなに身体に良いもの・血液や筋肉の素になるもとを食べても、吸収されずに出て行ってしまうということです。

 

「内臓機能向上」「自律神経を整える」の観点で見た場合・・・・

体質や生活改善で、内臓機能や自律神経が整うことで、食事で摂った栄養素をきちんと身体に吸収できるようになります。適正体重になるだけでなく免疫力を上がり、血流も良くなりますので、疲れにくく顔色も良くなり健康的な姿になっていきます。

 

お一人おひとり、体質や生活習慣は違いますので、一度カウンセリングをお受けください。