よくある質問

Q&A

ファスファス(酵素ドリンク)は他社の酵素と何が違うのですか?

ファスファスの特徴は

  1. 国内の契約農家から厳選された野菜・果物・海藻・野草・樹液が60種類以上使われています。
  2. 昭和20年代から酵素を作っている工場で製造されており、長年の研究により無添加・防腐剤を使用しない事実現されています。
  3. 他社にはない、天然アロエベラエキス(沖縄産)が配合されています。アロエベラエキス配合により、ニキビ・シワ。シミ・アトピー・花粉症・鼻炎・気管支炎・肩凝り・代謝アップ・免疫アップに効果を発揮します。栄養バランスに優れているアロエバラエキス(酵素はもちろん、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・葉酸など)が10%配合されています。
  4. 白砂糖・甘味料・香料も不使用です。白砂糖を使い発酵させると早く発酵が進むため砂糖で発酵させている酵素も多いですが、白砂糖は体を冷やす性質があるので、一切使用せず天然の樹液のみで発酵させています。
  5. 栄養分のエキスだけを抽出し水で薄めていない、原液ドリンクです。60種類以上の食品を酵母と一緒に800リットルの本樽に入れ専門の職人が毎日管理し圧力をかせずに自然発酵されています。

この様に、素材・酵素が出来る環境のもこだわりを持ち、更に効果がでるアロエベラエキスを配合しているのがファスファスドリンクです。