よくある質問

Q&A

身体の毒ってなんですか?

大きく分けて5つあります。

①「老廃物(代謝産物)」 私達の身体は毎日新しい細胞が生まれ、仕事を終えて使われない細胞が存在します。

その数、毎日7000億個と言われています。この仕事を終えた細胞も上手に排泄されなければ、老廃物(代謝産物)=毒です。

②「有害ミネラル」 食事・生活の中で体内に蓄積されるのが有害ミネラルは、水銀・鉛・アルミニウム・カドミウム・ヒ素・ベリリウムなどです。

③「食品添加物」 合成着色料や酸化防腐剤、保存料などの食品添加物も体内に蓄積し、身体の毒となります。

④「ストレス」 ストレスが溜まると細胞を傷つける活性酸素が体内に増えて新陳代謝が低下します。過度なストレスが毒素を溜める原因になります。

⑤「環境ホルモン」 ダイオキシン・農薬・殺菌剤などを「環境ホルモン」といいます。身体に入ってホルモンの働きに影響を与え、まるで本物のホルモンの様に働きます。

そうする事で身体が誤作動を起こし、性ホルモンのかく乱や精神的な影響などが起きると言われています。

これらの事を毒・毒素といいます。

身体の生まれ変わりで出来た老廃物(代謝産物)は、自然の中で出来たものなので、まだ排泄しやすいですが、自然界に存在しないものは身体の中から排泄するのは難しいとされています。

ですが、排泄できる身体作り・出せる力を高める事にKIARAでは力をいれています。