よくある質問

Q&A

最近、ファンデーションのノリが悪くなってきました。どちらかというと、乾燥気味です。何をしたら良いでしょうか?

原因は様々ですが、大きな原因として、お肌のキメが崩れてしまっているか、古い角質が溜まっていることが考えられます。

(キメについての説明は、他の質問事項をご覧ください)

キメが崩れていると、お肌の滑らかさが失われますので、必然的にファンデーションののりが悪くなります。

キメを整え、古い角質の除去、保湿保護をオススメ致します。

 

キメを整えるためには、毎日のメイク落とし・洗顔が大きく関係してきますので、今一度基礎化粧品の内容や使い方などを見直してみられるのも大切です。

界面活性剤がたくさん入っているメイク落としや洗顔をお使いですと、皮膚を保護する角質層を必要以上に取り去ってしまうため、結果的にキメが崩れてしまいますのでご注意ください。

古い角質が溜まっていると、ごわごわし、ざらついたさわり心地になります。このように皮膚が必要以上に厚くなると、

ターンオーバーを遅らせてしまい、肌代謝が落ちてしまいます。

 

KIARAではお店でのメニューではもちろん、ホームケア用にも、古い角質を優しく落とすソフトピーリングをご用意しています。

古い角質を優しく取り除き、柔らかくつるつるとしたお肌に導きます。

また、お肌への化粧水などの浸透が良くなるので、保湿力もアップします。