よくある質問

Q&A

お金をあまりかけずに乾燥肌対策はありませんか?

KIARAでお客様に推奨しているスキンケアの基本中の基本の方法がございますので、ご紹介します。

毎日必ず1~2回は行う洗顔を正しい方法で行うことです。

お肌は“摩擦”と“刺激”に弱く、特に顔のお肌は外からの刺激がとてもあたる場所なので、季節の変わり目の外気・冷暖房・紫外線などのダメージを受け、乾燥しやすいのです。ぜひ丁寧に優しく洗ってみてください。

お水の温度は夏場(4~9月)は常温のお水で、冬場(10~3月)は30℃前後のぬるま湯を使ってください。

水が冷たすぎると、一時的に毛穴が閉じて汚れが取れにくくなります。冬場は30度以上のお湯だと、水分が蒸発してしまいより乾燥肌を悪化させます。

・手をハンドソープできれいに洗い、クレンジングの量はお肌に摩擦をかけないようたっぷり出し、優しく肌になじませ汚れを浮いているのを確認ししっかりと洗い流します。

・洗顔料は泡立てネットで作った泡を肌の上で転がすようにして、手が直接肌に触れないようにして優しく丁寧に洗います。

クレンジング、洗顔のすすぎは30回以上を目安にしてください。

すすぎ終わった後の水分の拭き取り方は、タオルを摩擦が起きないようにこすらずに優しくおさえるように拭き取ります。

KIARAのお客様も洗顔方法を見直し、1ヶ月もしないうちに乾燥肌が改善されることがよくあります。ぜひお試しください。

ただ、粗悪品のメイク落としや洗顔料では効果を感じられないかもしれませんので、その時はご相談ください。